季節の香りと色彩美

神奈川県および他県で四季折々の季節感を感じ取れる「スポット」を記事にしています。また、ときに話題性のある出来事にも触れてまいります。

秦野市カルチャーパークのバラ薔薇を見て来ました。

昨日2018年5月8日(火)のカルチャーパーク内バラ(薔薇)ゾーンの様子です。

5月とは思えない寒さでしたが園内のバラは見頃を迎えていました。

今日はおそらく気温15度前後ではないでしょうか?(^_^;)

 5月としては希に見る寒さでした。

 

これから行かれる方は「秦野市カルチャーパーク」で検索されれば

詳しい場所や現在の開花状況の様子も見られると思います。

では5月8日(火)の様子はご覧の通りです。参考にして下さい。

 

バラゾーンの所にある案内です。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20180509145330j:plain

 

 

黄色とピンク色の不思議な色です (^o^)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20180509145539j:plain

 

 

ご覧の通りほぼ3月の装いですがこれでも肌寒い陽気でした(^_^;)

でもピンク色のバラが綺麗でした (^_^)v

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20180509145921j:plain

 

 

 

後ろに見える山は丹沢山系です。何となくこの日の寒さが

伝わる一枚ではないでしょうか?

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20180509151141j:plain

 

 

 

これも不思議な色合いです (^o^)

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20180509151252j:plain

 

 

 

そんな寒い一日だったので本日の夕飯は久しぶりの「塩おでん」

しかしスーパーで大根と白菜を買い忘れ大根抜きです(T_T)

その代わり巾着は豚バラ肉を巻いた餅にしました・・・美味い(^o^)

そして何故か?私は「ほろよい」(^_^;) 

       パートナーは山田錦(日本酒)(^o^)です。

  f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20180509151453j:plain

 

 

そしてトドメの食後のスイーツはご覧の通り・・・

パンケーキを焼いてその上に缶詰のミックスフルーツ・バニラアイス

・あずきのトッピングした高カロリーのパンケーキ?(^_^)v

あっ!一皿を二人で食べていますので (^_^)v

しかし事実上は2:1で私が1のような気がしますが? (^o^)

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20180509153307j:plain

以上のように5月としては希に見る寒い一日でしたが

花あり・おでんと酒あり・スイーツありで穏やかな一日でした(^o^)