幸せ運ぶ大磯の結婚相談室

「OISOの結婚相談室おざき」は誰にも気づかれずに「あなたの婚活をサポート」致します。①初婚の方②再婚の方③中高年の方も同一のお世話をしております。どうぞいつでもお気軽にご相談下さい。

男性と女性の幸せな関係創り「第4話」結婚への理想と現実

5月9日(水) 男性と女性の幸せな関係創り

【第4話】結婚への理想と現実

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20180509202746j:plain

 

世間ではよくバツイチ」などと離婚経験の数をバツ回数で表現する

言い方が当たり前のように使われています。

それだけ結婚と離婚に対して本人も周りも意識が軽くなったとも言えます。

 

また「バツ〇〇」の方は夫婦生活を一度は経験されて…

良くも悪くも「結婚生活の理想と現実」にギャップを突きつけられて

何らかの理由(原因)で離婚されている方たちです。

 

 

※また最近の離婚の原因は性別により少々異なりますが…

主な理由を挙げると…

第1位…性格の不一致

第2位…浮気や暴力

第3位…精神的な虐待

第4位…家族や親族との折り合い

第5位…性的な不調和

等などが男女とも上位を占めているようです。


この中で「第4位…家族や親族との折り合い」以外は交際中でも

比較的予測が可能なものではないかと思います。

 

 

特に「第1位…性格の不一致」「第5位…性的な不調和」等は

交際中のとき以上に結婚後が露骨にまた色濃く表れるが

一般的だと思うので交際中にこれらの不安を感じていたら

ご両親や信頼できる年長者・友人等に相談してみて一度は立ち止まって

考えてみるのも必要かも知れません。

 


ただし「第5位…性的な不調和」について私が一番思うのは

男性側の無知や誤解がもたらすための女性の不快感や痛みが

最大の原因だと思っています。

従って年齢に関係なく世の男性陣には「女性の心と体」について

正しい知識や認識を身に付ける必要があると強く感じています。

 

 

次に「第2位…浮気や暴力」「第3位…精神的な虐待」

この2つも交際中にほぼ予測できる不安要素ではないでしょうか!?

結婚後のこれらの行為には交際中も必ず兆候(気配)があるものです(-_-)

交際中にお相手からそれらの兆候や予兆を見逃さないことが大切です。

 

もしあなた様が交際相手からこの2つを感じていたら

難しいことでしょうがそのお相手と別れるのも得策に思います。

それらの兆候(不安)は結婚後に現実の障害となる可能性が高いです。


この2つの不安を持っているお相手は残念ですが

結婚生活に向いていません (-_-)

 

(注)ただし浮気に関しては必ずしも浮気をする側だけに原因があるとは

言えないケースもあります。(原因は色々です)

 


※交際中の方も既婚者の方も現在それらの不安や現実を抱えている方は

一人で悩まずに信頼できる方(例えば親・年長者・親友)等などに相談して

早めに改善策を探すことをおすすめ致します。

 

もし頼れる信頼者がいない方は私にメールでご相談下さい。

連絡方法は協会HP→結婚相談→神奈川県→「OISOの結婚相談室おざき」

にてメールアドレスをご確認下さい。


以上の通りにこれから結婚を予定している方々も

既に既婚者の方々もお互いの理解を深め

「もし問題があれば解決の糸口」をキズが深くなる前に

修復出来るように早めの手当をして欲しいと思います。

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20180509203527j:plain

最後までお読みいただきありがとうございます。