季節の香りと色彩美

神奈川県および他県で四季折々の季節感を感じ取れる「スポット」を記事にしています。また、ときに話題性のある出来事にも触れてまいります。

戸川公園のコスモス(秋桜)が咲き始めています(^_^)v

秦野戸川公園のコスモスフェア
開催期間 平成30年9月29日(土)~10月8日(月)に先がけて
昨日9月26日に行って来ました。
現在の開花状況はご覧の通り少し遅れているのではないでしょうか?

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20180927122556j:plain

 

いつの間にか日増しに秋の色も濃くなり朝晩は寒さを感じる今日このごろですが

わが家の秋も夜は小さな庭と、お隣の花畑?でスズムシやコオロギの合唱が

毎晩繰り返されてとても賑やかです(^_^;)

でも何となく「切なくなったり恋しくなったりと」人恋しいく思うのが

秋なのではないのでしょうか?(-_-)

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20180927122508j:plain

 

コスモスの花言葉は「乙女の真心」とか「優美」とか「愛情」など…

やはり切なく人を思う気持ちや、人の優しさを感じて…

淋しい心の中にもどこか温もりを感じる女性らしいものです。

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20180927122638j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20180927122727j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20180927122757j:plain

 

 

大型で非常に強い台風24号(チャーミー)がこの週末にかけて

本州を縦断する可能性が高そうです。

各地で大きな被害にならないことをお祈り致します。

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20180927122944j:plain

最後までお読みいただきありがとうございます。