季節の香りと色彩美

神奈川県および他県で四季折々の季節感を感じ取れる「スポット」を記事にしています。また、ときに話題性のある出来事にも触れてまいります。

紅葉の箱根美術館と古民家風の箱根湯寮(はこねゆりょう)(^o^)

箱根美術館強羅公園に隣接しているため強羅公園の影に隠れがちですが

日本の「焼きもの」を中心に館内展示している敷地は紅葉の名所です。

敷地内の庭は和風庭園風に作られていて四季を通して素晴らしい景観を

見せてくれます。特に紅葉の時期は特別ではないでしょうか(^_^)v

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108164603j:plain

 

私が訪れたのは一昨日の11月6日です。

比較的暖かい小雨の日で庭に群生している色々なコケも生き生きとしていて

少し早い紅葉を引き立てて素敵な日本庭園でした。

また施設の方のお話では今年一番の見頃は11月20日頃になるのではとの

お話でした。

また徐々に変化していくのでピークの前後でも十分に楽しめるらしいです?

 

 

と言うことで…小さな滝と紅葉を背景に一枚 (池には大きなコイも(^o^))

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108165859j:plain

 

 

 

とても落ち着く素敵な一枚です(^_^)v

この辺りのピークはまだまだ先のようですが。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108170202j:plain

 

 

岩に群生しているコケが生き生きとして紅葉を引き立てています(^_^)v

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108170532j:plain

 

 

遠く後ろに上がってる煙は大涌谷の煙です。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108170709j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108171022j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108171133j:plain

 

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108171210j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108171338j:plain

 

 

富士山を想像させる庭石がありました (^o^)?

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108171519j:plain

 

 

確か!?ブラタモリタモリさんは、この建物の中から大文字焼き

山々を観ていたような気がします (^_^;)?

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108171946j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108172344j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108172425j:plain

 

 

 

次に訪問しました…

湯本駅の裏側に開業して5年目の新しい温泉施設「箱根湯寮」の玄関です。

全体的に古民家風の造りで大人の温泉(^o^)で地域的に海外からのお客さまも

意識した素敵な造りの施設です。(^_^)v

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108172646j:plain

 

 

ここに行くには湯本駅から、かなりキツイ上り坂を歩かないといけません。

ただ送迎バスも運行しているようなので電車で行かれる方にも配慮した

サービスがあるようです(^_^)v

その上り坂は「力の無い原付バイク」では登れないくらいの急勾配を想像

していただければ間違いありません(^_^;)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108173636j:plain

 

 

中庭の様子です。なかなか素敵です(^_^)v

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108174354j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108174501j:plain

 

 

 

私たちが夕飯をいただいた「森のめし八里」の入口です。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108174527j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108174805j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108174847j:plain

 

 

私たちは「大浴場(露天風呂4つ・内湯・サウナの合わせて6つ)」+食事の

セットになってるプランです。※割安プランです(^_^;)

単品で牛スジの甘辛煮込みを追加しました。

どれも美味しくいただきました(^o^)

また何よりも施設全体が綺麗で清潔感も高く、その上従業員の方々も

キチンとしていて好感が持てました。

隣の席には外国からのお客さまもおりましたが従業員の方も流暢な英語で

対応していて流石は箱根!と感じる一面でした。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108174930j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108175429j:plain

 

少し早い「箱根美術館の紅葉」と箱根湯本の「清潔感高い箱根湯寮」の

日帰り温泉でした(^o^)

 

********************************

あなたの婚活の不安や疑問点!…(-_-)

悩まずにどうぞお気軽にご相談下さい(^-^)

下記のアドレスでお受けしております。

誠意をもってお答え致します。おざき

bf6z2eij7jt7ssc1g6ry@docomo.ne.jp

 

「備考」2018.9.27の記事「婚活業界タイプ別サービース内容と料金」を

    お読みいただけると、さらに詳しくご理解いただけると思います。

********************************

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20181108180617j:plain

最後までお読みいただきありがとうございます。