幸せ運ぶ大磯の結婚相談室

「OISOの結婚相談室おざき」は「あなたの婚活をサポート」致します。大磯町・大井町・小田原市・開成町・寒川町・茅ヶ崎市・中井町・二宮町・箱根町・秦野市・平塚市・藤沢市・松田町・真鶴町・南足柄市・山北町・湯河原町等など。

結婚適齢期なのに苦しい恋愛中の女性に…(-_-)

一言で「苦しい恋愛」と言っても色々なケースがありますが!

代表的で直接的な原因(不安)を幾つか挙げると…

・あなたは結婚を考えているのに彼との温度差が大きい。

・あなたは結婚したいのに彼が定職に就かず不安がある。

・あなたへの協調性に欠け、常にマイペースである。

・彼に浮気クセがあり将来への不安を感じる。

※等など挙げれば限りがありません…

 

今回はその中から特にあなたが、右にも左にも舵を切りにくい

「彼との温度差」について、あなた自身も考えてみて下さい。

 

先ず私…男性の立場から結婚に踏み切れない大きな原因が

あるとしたら真っ先に挙げたいことがあります。

それは…あなたと本気で結婚したいと思っていないのかも知れません?

こう書き出すと、あなたは傷つくかも知れませんが…?

もし彼に何かしら理由があるにしても…

近い将来あなたと結婚したいと思っているのなら

時期が具体的でなくてもいいから…

「君と結婚したいけど、こうなるまで待って欲しい」とか

何か「事情や目標」を具体的にあなたに話すのが筋道であり

誠意でもあると思います。

それを、ただ漠然と何となく「一緒に居たい程度」の意思表示では

将来への計画性も展望も、あなたは感じられないと思います。

 

最悪な言葉を使うなら、あなたは「単に都合のいい女」になりつつある

のかも知れません?

 

やはり二人の間に必要なことは、お互いにお互いを思い遣る気持ち。

そして相手の気持ちや不安を酌み取り、少しでも苦しさを取り除いて

あげられる、唯一無二の愛情ではないでしょうか。

 

だから、あなたにも勇気が必要です。

あなたが本気で彼と結婚したいと思うのなら、あなた自身の気持ちを

正面からぶつけてみたら彼の奥にあるモノが透けて見えます。

そのあなたを彼が「受け止めるか」・「そうでないか」?で…

あなたも彼も必ず前に一歩進めると思います。

どうか、あなたも勇気を出して下さい。

私は切にそう思います。

 


*************************

下の写真は、いつも私を支え公私に頑張ってくれている家内へ

労いの気持ちで作った私の今月中旬「男の手料理」です。(^_^;)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190223164509j:plain

①ねぎダレで味付けした「鶏もも肉」と「厚揚げ」のソテー。

味付けは…ごま油・サラダ油・しょう油・酢・摺りおろしゴマ

・摺りおろしショウガ・摺りおろしニンニク…。

カニカマのフライ。原価100円+α (^_^)v

③はんぺん(これは単に切っただけ)(^_^;)

④昆布でダシをとった「わかめ・豆腐」の味噌汁。

いつもながら家内は「美味しい」と言って完食してくれました。(^_^)v

もちろん二人での完食ですが。(^o^)

 

*************************

あなたの婚活の不安や疑問点!…(-_-)

悩まずにどうぞお気軽にご相談下さい(^-^)

下記のアドレスでお受けしております。

誠意をもってお答え致します。おざき

bf6z2eij7jt7ssc1g6ry@docomo.ne.jp

 

「備考」2018.9.27の記事「婚活業界タイプ別サービース内容と料金」を

 お読みいただけると、さらに詳しくご理解いただけると思います。

*************************

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190223164634j:plain

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。