季節の香りと色彩美

神奈川県および他県で四季折々の季節感を感じ取れる「スポット」を記事にしています。また、ときに話題性のある出来事にも触れてまいります。

小田原城跡公園の桜と揚げたてのサツマ揚げ(^_^)v

昨日(水)は注文すると、その場で揚げてもらえる「サツマ揚げ」を

「10時のおやつ(^_^;)」代わりに店の軒先で食べて…

そのまま小田原城跡公園の桜祭りに行ってきました。

平日の午前中と言うこともあり人出は少なくノンビリと歩けました。

ただ、ご覧のように開花はしているものの、昨日の段階では全体的に

まだまだ一部~三部咲きの樹が多く少し早かったようです。(T_T)

 

おそらくこの週末29日(金)~31日(日)辺りが満開に近くなり

見頃ではないでしょうか。

 

また既に、ぼんぼりの点灯も3月21日~始まっていて4月上旬まで

予定されているようなので夜桜も楽しめそうです。

(点灯時間は18時~22時になっています)

 

お城の前の桜は、こんな感じです(T_T)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190328134532j:plain

 

 

 

 

小田原市の「かまぼこ通り」にある「すぎせい」の軒先で揚げたての

サツマ揚げをパクリ (^_^;)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190328135014j:plain

実はBSプレミアムの「旅ラン」で鈴木ちなみさんが食べている

のを観て私も食べた~い!と思い早々に来店しました。(^_^;)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190328135551j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190328140316j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190328140446j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190328140529j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190328140640j:plain

 

 

敷地内の報徳二宮神社の入口付近は「桜がそれなりに」(^o^)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190328140732j:plain

 

 

帰り道に国道一号線の国府津駅近くの食堂「のんき亭」でお昼ご飯を…

注文したのは昔から名物の右「のんき定食」と左「天丼」と「しらす

ホントはウナギが食べたかったのです…(>_<)

ここ「のんき亭」のウナギ間違いなく美味しいです(^_^)v

でも今のウナギ! 庶民の私にはチョット手が出ません(ToT)

でもこの店はタレが美味いので注文した二つとも美味しいで~す(^_^)v

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190328141207j:plain

 

 

今日もウナギが食べれなかったためか? ポケモンがなぐさめに…!

「家内のイタズラには… (^_^;)」

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190328142415j:plain

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190328142944j:plain

いつも最後までご覧いただきありがとうございます。