季節の香りと色彩美

神奈川県および他県で四季折々の季節感を感じ取れる「スポット」を記事にしています。また、ときに話題性のある出来事にも触れてまいります。

戸川公園のチューリップフェアと箱根スイーツコレクション2019

この日(4/16)は快晴で暖かくドライブ日和でした。(^o^)
午前中は例年お伺いしている秦野市「戸川公園」のチューリップフェアを
見に行き。午後は新緑の目立つ桜の花を見ながらノンビリと国道一号線で
箱根湯本の「天然温泉和泉」・「茶房(喫茶店)うちだ」・「豆腐処荻野」
に足を運び、穏やかな一日を過ごしました。
日々、人の命と向き合う家内には可能な限りリラックスできる休日を!
と努めています。(^_^;)

 

 

戸川公園の若葉の目立つソメイヨシノ・菜の花・チューリップです。

今年は桜の開花期間が長かったせいで3つ一緒に(^_^)v

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190418130908j:plain

 



ちなみに、この春の戸川公園チューリップ フェアは4/6(土)~
4/21(日)までなので行かれる方はこの週末までに。

 

 

周りには、お弁当を食べている人やカメラで撮影している人、それなりに

賑わっていていましたが、家内にジャンケンで負けてしまい「この一枚」(^_^;)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190418131923j:plain


 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190418131957j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190418132034j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190418132121j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190418132146j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190418132227j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190418132327j:plain

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190418132355j:plain

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190418132505j:plain

 

 

その後、箱根湯本の「天然温泉和泉(いずみ)」に…
ここは箱根最古の源泉「惣湯(総湯)」など7つの源泉を引く日帰り温泉
施設です。
元々は箱根湯本の旅館だったせいか館内の造りには旅館の面影が随所に
見られ古きよき時代を感じ取れる施設です。
また親子なのか?女将さんとお嬢さん?も人当たりがよく親切な対応で
居心地良く利用させていただきました。


※ここに行かれるときは「和泉のホームページ」で割引券をプリント
アウトされると良いです。お一人様300円の割引きです。(^_^)v

 

温泉で温まったあとは、そのまま車を「和泉の駐車場」に置かせて
いただき徒歩で近くの「茶房うちだ」と「豆腐処荻野」に立ち寄って
それぞれ名物を頂きました。


(注)お願いしたら快く和泉の駐車場に車を置かせてもらえましたので
ここでも親切に甘えて(^_^;)


「茶房(喫茶店)うちだ」と「豆腐処荻野」では、やはり現在開催中の
「箱根スイーツコレクション2019」約50店舗の参加で2/1~
4/21までの開催です。これも例年開催されています。

 

「茶房うちだ」の箱根スイーツはクリームあんみつと抹茶のセットです。

どちらも風呂上がりに美味しくいただきました(^o^)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190418133243j:plain

 

 

続いて立ち寄ったのが「豆腐処荻野」です。

こちらのお店は「茶房うちだ」の斜めお向かいです。

こちらでは、以前ごま豆腐をいただいたので今回は杏仁豆腐を夕飯の

デザートとしてお土産に購入しました。こちらも美味しいです。(^_^)v

 

豆腐処荻野の軒先です。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190418133753j:plain

 

 

和泉の駐車場に戻る途中、近くにかかる橋のたもとで…

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190418134616j:plain

 


「その他」
苦しい婚活中の方の「気づき!」になればと思い、現在まで書いた
記事は下記の内容です。興味のある方はどうぞお読み下さい。

2018.06.09 結婚相談所など「婚活サイト」の実践的で上手な使い方

2018.09.27 婚カツ業界「タイプ別のサービス内容と料金」について(^o^)

2018.11.27 婚活中の女性に気づいて欲しいことがあります!(>_<)

2018.12.04 婚活で「質のよい出逢いを考えたこと!」ありますか?(^o^)

2019.02.08 ネット型の婚活サイトの分類と特徴について(>_<)

2019.02.23 結婚適齢期なのに苦しい恋愛中の女性に…(-_-)

********************************

あなたの婚活の不安や疑問!悩まずにどうぞお気軽にご相談下さい。

下記のアドレスでお受けしております。

「おざき」 bf6z2eij7jt7ssc1g6ry@docomo.ne.jp

********************************

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190418134841j:plain

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。