季節の香りと色彩美

神奈川県および他県で四季折々の季節感を感じ取れる「スポット」を記事にしています。また、ときに話題性のある出来事にも触れてまいります。

雨上がりの吾妻山に、芝桜とツツジを求めての散策(^o^)

昨日4/25は雨上がりで花粉状況は少なめとの予報(^_^)v
また曇り空で、気温も低めとなり散歩には適したお出かけでした。

二宮町生涯学習センター(通称ラディアン)を出発点に反時計回りで
吾妻山公園の山頂までウォーキングを楽しんできました。

車はラディアンのお向かい(法務局の隣)にある「町営第一駐車場」に
預けると営業時間内は一律500円で、出入り自由に駐車出来ます。
駐車場の営業は8時30分~19時00分なので長時間駐車するときは
ラディアンの時間貸しより安くて経済的です。

 

と言うことで…車を9時に預けて早々に出発。ちなみに散策しながら
ユックリ歩いても往復(一周)で3時間もあればラディアンに戻れます。

※ケイタイの歩数計は約7000歩だったように記憶?しています(^_^;)

 

 

吾妻山公園の「シバザクラ園」の富士山をイメージした小高い山です。

白抜きは無視して下さい。(^o^)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426181818j:plain

 

 

 

別の角度から撮った一枚です。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426182203j:plain

 

 

 

「町営第一駐車場」の係の方に言えば「この案内図」をもらえます。

プルームテックで指している処は案内図に載っている「大応寺」入口です。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426182340j:plain

 

 

 

ラディアンから500m。また途中の大応寺から200mの処に、この案内板が

ありますので、ここまで辿り着けば吾妻山公園まで迷うことは無いと思います。

※少しだけ住宅地が続きますが、この先にも案内がありますから大丈夫。(^_^)v

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426182406j:plain

 

 

 

途中、ハート型の落ち葉を発見(^o^)

ハートの形に見えるのは、もしかして私だけ?(^_^;)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426184545j:plain

 

 

 

右にカーブしながらの緩やかな登り坂です。

道がゆがんで見えませんか?これも私だけかも?

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426184940j:plain

 

 

 

ご覧のように、まだまだ道は濡れています。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426185247j:plain

 

 

常連さんの方は富士山をイメージした小山だと言っていました。

まぁ言われれば、そう見えないこともないような?(^_^;)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426185552j:plain

 

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426185628j:plain

 

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426185714j:plain

 

 

吾妻山公園の山頂で小田原の海をバックに一枚。

晴れていれば、この右方向に富士山が見えるのですが、ご覧の天気で

残念ながら。(ToT)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426191230j:plain

 

 

 

と言うことで曇り空に食べかけの「おにぎり」で乾杯。

このあと、ツツジの咲く二宮駅側に降りて行きます。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426191626j:plain

 

 

 

二宮町役場の敷地にある「本来の吾妻山公園登り口側」に向かう途中の

ツツジの様子。まだこれからと言う感じです。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426192539j:plain

 

 

 

満開前のツツジの前で一枚。(^_^;)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426192604j:plain

 

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426192658j:plain

 

 

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426192823j:plain

 

 

 

途中、二宮駅を一枚。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426193655j:plain

 

 

二宮町役場に隣接する「本来の登り口」です。 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426201737j:plain

 

 

ラディアンの敷地に咲いているツツジです。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426194042j:plain

 

 

 

可愛い花ですが名前は分かりません。(^_^;)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426194127j:plain

 

 

と言う流れで駐車場に戻ったあとはリュックをラケットに替えて

ラディアンのコートで2時間テニスを満喫???(^o^)

ほぼ「球出し係?」で予測不可能なボールを取りまくり?

私はいい汗をかきました。(^o^)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426194210j:plain

 

最後に時々お世話になる秦野市日帰り温泉「さざんか」で疲れた

身体を癒やして無事に帰宅です。

と言うハイキング・テニス・温泉の楽しい一日を過ごしました。

 

※補足として吾妻山の「芝桜」は後半の様子です。

また「ツツジ」はまだまだこれからの様子です。

 

「その他」
苦しい婚活中の方の「気づき!」になればと思い、現在までに書いた
記事は下記の内容です。興味のある方はどうぞお読み下さい。

2018.06.09 結婚相談所など「婚活サイト」の実践的で上手な使い方

2018.09.27 婚カツ業界「タイプ別のサービス内容と料金」について(^o^)

2018.11.27 婚活中の女性に気づいて欲しいことがあります!(>_<)

2018.12.04 婚活で「質のよい出逢いを考えたこと!」ありますか?(^o^)

2019.02.08 ネット型の婚活サイトの分類と特徴について(>_<)

2019.02.23 結婚適齢期なのに苦しい恋愛中の女性に…(-_-)

********************************

あなたの婚活の不安や疑問!悩まずにどうぞお気軽にご相談下さい。

下記のアドレスでお受けしております。誠意をもってお答え致します。

 ◎ 日本仲人協会 大磯支部 尾崎晃一

 ◎ アドレス bf6z2eij7jt7ssc1g6ry@docomo.ne.jp

********************************

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190426200352j:plain

いつも最後まで、お読みいただきありがとうございます。