季節の香りと色彩美

神奈川県および他県で四季折々の季節感を感じ取れる「スポット」を記事にしています。また、ときに話題性のある出来事にも触れてまいります。

箱根ガラスの森美術館のクリスタル・イルミネーション2020.12.3

始めに…今日からブログのタイトルを、季節の香りと色彩美に改名致しました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。(m_m)


さて、いよいよ年末を迎えまが……。

今年は新型コロナウイルスの影響により、各地で例年開催されていた「季節の各種

イベントが春から自粛」されたままです。

 

また、冬の寒気と一緒に新型コロナウイルスも益々猛威を振るっています。

政府を中心に各都道府県で感染拡大を防ぐために様々な政策/対策が実施されて

いますが、なかなか終息のメドは立っていないのが実態です。

 

また、私たちの仕事や日常生活にも様々な影響が出ており、社会全体の大きな

問題となっております。

残念ながら一番悲しい自殺者も増加しています。

年末年始に向けて色々な意味で非常に心配です。

 

「コロナと経済」に対する現在の政府の判断に色々と批判が出ていますが、私たち

一人一人が自分や家族を守るために身近な対策として「・手の消毒・マスクの

着用・3密を避ける等など…」一人一人が試行錯誤の毎日です。

 

そこで下記は、お読み下さる方々の参考になれば幸いです。

「事実です…」神奈川県内でコロナ患者を多数受け入れている「ある病院のコロナ

病棟」では看護師などの医療従事者に対して病院として「積極的に発酵食品を摂る

よう指導」されているそうです。

 

下記は「日本のスーパーフード"発酵食品"」の記事をネットから転記しました。

発酵食品には、乳酸菌をはじめ、腐敗物質の増加を抑制する善玉菌が豊富に含まれ

ています。 善玉菌には、外から入ってくる病原体の侵入を防ぐ免疫細胞を活性化

させる働きもあるため、発酵食品を積極的にとることは、腸内環境を整えながら

免疫力を高めて病気を予防する効果が期待できるのです。2018/09/27

 

代表的な食品として…味噌・納豆・キムチ・ヨーグルト・甘酒・チーズ・ぬか漬け
・食酢・チョコレート等などがあります。

 

私は甘党なので「ハイカカオのチョコ」は便秘改善のため毎日食べていて

最近は季節的に「酒粕を買い、作った甘酒」を飲んでいます。(^_^;)

 

では、少し時間が経ってしまいましたが12/3箱根ガラスの森美術館のクリス

タル・イルミネーションに行ってきましたので、年末に相応しい様子をご覧下さい。

 

時間的には、園内で夕暮れを迎えたかったので到着はたぶん16時ごろ?

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181243j:plain

 

たぶん入口付近だと思います。撮影は家内なので?(^_^;)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181258j:plain

 

門「入口」でサンタさんがお出迎えです。(^o^)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181319j:plain

 

船に乗ったサンタさんがお出迎えに来てくれます?\(^_^)/

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181346j:plain

 

美術館の中です。水面に置いてあります。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181408j:plain

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181424j:plain

 

クリスタルガラスのクリスマスツリーです。(^_^)v

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181443j:plain

 

そのクリスマスツリーに2羽のフクロウが……。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181459j:plain

 

こんな風に仲良く寄り添っています。(^o^)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181520j:plain

 

だんだん日が暮れて、また霧も出てきて幻想的です。(^_^)v

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181600j:plain

 

これ「光の回廊」と名付けられていました。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181621j:plain

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181635j:plain

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181652j:plain

 

これは家内が3枚並べて撮影したそうです。(^_^;)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181707j:plain

 

サンタさんと一緒なので「緊張?」しました。(^o^)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181731j:plain

 

バラもチラホラと……

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181745j:plain

 

こちらは相変わらずサンタを手なずけているような?(^o^)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181815j:plain

 

サンタが煙突から不法侵入?しようとしています。(^o^)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181831j:plain

 

一部の樹は紅葉もしていました。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181845j:plain

 

ローズガーデンです。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181859j:plain

 

そのローズガーデンある「クリスタルローズ」と椅子です。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181914j:plain

 

身体が冷えたので途中でコーヒーとケーキをいただいた「カフェレストラン」です。

ケーキは高いので1つを半分ずつ食べて。(ToT)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181927j:plain

 

そのカフェレストランの前でスマホでカシャッ!

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212181946j:plain

 

こちらもでカシャッ!

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212182004j:plain

 

トドメはハートに(自撮り棒)を通してカシャッ!(^_^;)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212182022j:plain

 

帰りも、やはり船に乗ったサンタさんが手を振ってくれているような??(^_^;)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212182053j:plain

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20201212182106j:plain

いつも最後まで、ご覧いただきありがとうございます。