季節の香りと色彩美

神奈川県および他県で四季折々の季節感を感じ取れる「スポット」を記事にしています。また、ときに話題性のある出来事にも触れてまいります。

「小田原フラワーガーデン」春のローズフェスタ

小田原市久野にある「県立おだわら諏訪の原公園」に隣接している
「小田原フラワーガーデン」春のローズフェスタに行ってきました。
昨日5/14は少し肌寒い雨模様の天気でしたが園内のバラは5分咲き
と言ったところで見頃を迎えておりました。

また雨の影響もあってか?園内はバラの香りで包まれています。

※ローズフェスタの開催期間は5/11~6/2となっています。

 

※また園内の「トロピカルドーム温室」は有料(大人200円)ですが
その他は駐車場も含めて無料の施設となっています。

※詳しくは小田原フラワーガーデンのホームページをご覧下さい。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190515195832j:plain

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190515195907j:plain

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190515200046j:plain

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190515200217j:plain

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190515200313j:plain

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190515200408j:plain

 

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190515200505j:plain

 

次の催し物は「花菖蒲・睡蓮」で…

見頃は6月上旬~7月上旬と書かれています。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190515200604j:plain

 

 

この日の夕飯は、家内のリクエストで男の手料理になりました。(^_^;)
メニューは「シーフードの和風パスタ」です。
味付けは…「生にんにく」を効かせた「粗挽き塩こしょう」です。
これからの暑い季節は、特に美味しいか?と思います。
「塩こしょう・にんにく」が好きな方には簡単で美味しいと思います。
味噌汁は…「煮干魚」と「乾燥昆布」でダシを効かせ、具材は
「乾燥ワカメ」と「冷凍の王将水餃子」(^_^;)です。
…なんと、いい加減な組み合わせ(^_^;) まぁ男の手料理なので(^_^)v

パスタは二人分で約150g使っていますが、盛りつけが「いい加減」で

ほぼ具材の下に隠れてしまいました。(^o^)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190515200702j:plain

 

 

「その他」

苦しい婚活中の方の「気づき!」になればと思い、現在までに書いた

記事は下記の内容です。興味のある方はどうぞお読み下さい。

2018.06.09 結婚相談所など「婚活サイト」の実践的で上手な使い方

2018.09.27 婚カツ業界「タイプ別のサービス内容と料金」について(^o^)

2018.11.27 婚活中の女性に気づいて欲しいことがあります!(>_<)

2018.12.04 婚活で「質のよい出逢いを考えたこと!」ありますか?(^o^)

2019.02.08 ネット型の婚活サイトの分類と特徴について(>_<)

2019.02.23 結婚適齢期なのに苦しい恋愛中の女性に…(-_-)

********************************

あなたの婚活の不安や疑問を、どうぞお気軽にご相談下さい。

誠意をもってお答え致します。

◎ 日本仲人協会 大磯支部 OISOの結婚相談室おざき

◎ アドレス bf6z2eij7jt7ssc1g6ry@docomo.ne.jp

********************************

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20190515201919j:plain

いつも最後まで、お読みいただきありがとうございます。