季節の香りと色彩美

神奈川県および他県で四季折々の季節感を感じ取れる「スポット」を記事にしています。また、ときに話題性のある出来事にも触れてまいります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

男性と女性の幸せな関係創り【第3話】「結婚への不安」と「結婚後の障害」

【第3話】「結婚への不安」と「結婚後の障害」… 交際相手がいても現実的に結婚を考えたとき 将来への不安に駆られることもあるでしょう。 またその不安が障害となって結婚に踏み切れない こともあると思います。 それらは「特に女性に見られる傾向」ではな…

男性と女性の幸せな関係創り 第2話「収入と結婚」

11月24日(金) 男性と女性の幸せな関係創り 第2話「収入と結婚」 余談として先ずこの数字をご覧下さい。 2015年 国勢調査の生涯未婚率…男性23%強・女性14%強です。 「備考」・国勢調査は5年に1度 ・生涯未婚率とは「45~49歳」と「50…

男性と女性の幸せな関係創り 第1話「その2」

11月4日(土) 第1話…異性との出逢いのキッカケ創り【その2】 私は世間で結婚適齢期と言われる方々や既に時期を過ぎている方々にも この記事をお読みいただき少しでもご自身の結婚に近づける「キッカケ」に なれたらとの思いで書いています。 お読みいた…

戸川公園のチューリップ植え付け隊

11月1日(水)は戸川公園(秦野市)恒例の「チューリップ植付隊」に 参加して来ました。今回の期間は11月1日(水)~11月7日(火)です。 詳しくは戸川公園公式ホームページをご覧下さい。 と言う訳で初日1日(水)午後の部に参加して来ました。 平日だったためか午…

男性と女性の幸せな関係創り「第1話」

10月19日(木) 第1話は…異性との出逢いのキッカケ創り。 タイトルの通り第1話は婚活中で彼女や彼氏が欲しいけど現在は いない方々への応援やキッカケつくりになれば嬉しいです(^_^)v 話数が進めば現在交際中の方々や既婚者にも参考になる記事を展開して…

秦野市の出雲大社相模分祠と白笹うどん

10月11日(水) 「白笹うどん」でランチして近くの「出雲大社相模分祠でお水とり」を してきました。 この日は予報通り夏日で日差しは眩しく気温は28度以上あったのでは ないでしょうか(-_-;) と言う訳でご覧のように半袖に下は写っていませんが半ズボンにサ…

戸川公園のコスモスと塩おでん

先日10月5日(木)の戸川公園にコスモスを見に行ってきました。 まだ少し早かったようでご覧のように2分~3分咲きでしたが 天気も悪く陽気も肌寒かったせいかほとんど人は居ないのは 良かったです。 おそらくここの見頃は10月中旬辺りではないでしょう…

箱根の「湿生花園」と「箱根神社の九頭龍神社」に行ってきました。

私のブログにようこそ(^o^) 8月の中旬に行ってきました箱根の湿性花園と 箱根神社の九頭龍神社をご紹介致します。 先ずは湿性花園で発見しました…飛んでる?白い花(^o^) どうですか?白い鳥が一列に並んで飛んでいるように 見えませんか?(^_^; もしかして…