季節の香りと色彩美

神奈川県および他県で四季折々の季節感を感じ取れる「スポット」を記事にしています。また、ときに話題性のある出来事にも触れてまいります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

婚活で「質のよい出逢いを考えたこと!」ありますか?(^o^)

一つ前の記事「婚活中の女性に気づいて欲しい……」の後編になります。 一言で「婚活」と言っても、その範囲や手段は幅広く… 「質のよい出逢いなのか?」または「そうでないのか?」が問われます。 比較的手軽な婚活の場となる「ネット婚活」もあれば一度に大…

婚活中の女性に気づいて欲しいことがあります!(>_<)

婚活パーティーなど各種イベントは、参加する男性にとっては 単に「出逢いのイベント」に過ぎないこと。(-_-) 具体的に主催者がイベント会社の場合でも、市町村の場合でも、 「〇〇婚活パーティー」や「〇〇飲み会」等に参加される男性にとっては… 単なる「…

紅葉の箱根美術館と古民家風の箱根湯寮(はこねゆりょう)(^o^)

箱根美術館は強羅公園に隣接しているため強羅公園の影に隠れがちですが 日本の「焼きもの」を中心に館内展示している敷地は紅葉の名所です。 敷地内の庭は和風庭園風に作られていて四季を通して素晴らしい景観を 見せてくれます。特に紅葉の時期は特別ではな…

富士山スカイラインで行く秋の富士山五合目と眼下の雲海

昨日10月3日は富士山スカイラインで通称「表富士」と言われる 富士山五合目に行き、帰りは沼津港の「沼津みなと新鮮館」で 遅めのランチをしてきました。 幸いなことに天気に恵まれ風もない穏やかな一日でしたので 綺麗な富士山と雲海に出会えました。 車内…

婚カツ業界「タイプ別のサービス内容と料金」について(^o^)

**「はじめに」**2019.5.23改訂…婚活中だけど「そもそも出逢いが無い!」・「交際が続かない!」・「温度差が大きい!」等など様々な理由で…「結果の出ない婚活」をされている方が世間には大勢います。そんな方は、この記事を読んで「上手くいかない理由…

戸川公園のコスモス(秋桜)が咲き始めています(^_^)v

秦野戸川公園のコスモスフェア開催期間 平成30年9月29日(土)~10月8日(月)に先がけて昨日9月26日に行って来ました。現在の開花状況はご覧の通り少し遅れているのではないでしょうか? いつの間にか日増しに秋の色も濃くなり朝晩は寒さを感じる今…

大磯町や湘南への想いと「広報おおいそ」広告掲載のお知らせ。

**OISOの結婚相談室おざき「日本仲人協会 大磯支部」** *成功報酬型の「月会費」を採用しています。 *誰にも気づかれずに、あなたの婚活をサポート致します。 *初婚・再婚・年齢を問わず、お世話を致します。 ……………………………………………………………… 特徴1.成功…

8月の軽井沢に行って来ました(^o^)

8月1日~軽井沢に行って来ました(^o^) 例年 夏は涼しさを求めて高地に行きます。 最近では… *昨年が白樺湖や霧ヶ峰高原方面の散策… *一昨年が上高地の「かっぱ橋~明神池」の散策 そんな夏の恒例で今年は軽井沢をメインに散策してきました。 下の写真は…

湯河原町の足湯「独歩の湯」に行って来ました(^o^)

湯河原町の足湯「独歩の湯」(^o^) ここは静岡県熱海市と神奈川県湯河原町の県境を流れている 千歳川と言う小川に沿って作られている湯河原町の施設です。 ※「独歩の湯」は(どっぽのゆ)と読みます。 この「独歩の湯」は湯河原温泉の万葉公園の中にある 「足…

猛暑を逃れて箱根神社と箱根大涌谷へ(^o^)

7月18日(水)の午前中、猛暑の中でテニスをしましたが これはもう「健康的」どころか「地獄的」な環境だなぁ と感じながら楽しんでいました。 そんな訳でその午後は猛暑から逃れて… 約一年ぶりに箱根神社をお参りしてそのまま大涌谷まで 足を運びました。 …

7月5日大雄山最乗寺(道了尊)に行ってきました。

7月5日(木)大雄山最乗寺(道了尊)に5年ぶり?に行ってきました。 大雄山最乗寺は曹洞宗に属するお寺で天狗の力に守られた お寺として有名です。 またかなりのパワースポットらしいです(^_^)v また「人々を幸せにしたい」という開祖の人を想う気持ちから 生ま…

三島市の源兵衛川でせせらぎ散歩を体験

一昨日の6月19日(火) 水の都…三島市の源兵衛川を「楽寿園」~「苑緑地」 までの間で「せせらぎ散歩」を体験してきました。 この日は梅雨の晴れ間となり好天に恵まれた一日で気持ちのよい散策が 出来ました。 源兵衛川には「あっちこっちで」降りられます…

結婚相談所など「婚活サイト」の実践的で上手な使い方

**結婚相談所など「婚活サイト」の実践的で上手な使い方** **「先ず注意事項として」** 「婚活サイト」と「出会い系サイト」はまったく別モノです! 一般的に「婚活サイト」は *独身が入会条件で入会には面談と審査があります。 また*無料はあり得…

料金の改定 OISOの結婚相談室おざき

結婚を考えている若い方に利用し易いように6月1日より 下記の通り「年齢別の料金」に改定しましたので お知らせ致します。 (備考) 現在会員中の方も同様に料金の改定を致しました。 **OISOの結婚相談室おざき**「日本仲人協会」 *入会金3,100円 *協…

わが家の家庭菜園(初夏)

今年も夏野菜のシーズンが来たので代表的な3つを 4月26日から育てています。 「きゅうり」・「とまと」・「なす」と言った定番です(^_^;) それぞれ4月26日に苗で買って庭に植えたので… 植え付け後3週間後(5月17日)の様子と 5週間後(5月30日)現…

男性と女性の幸せな関係創り「第4話」結婚への理想と現実

5月9日(水) 男性と女性の幸せな関係創り 【第4話】結婚への理想と現実 世間ではよく「バツイチ」などと離婚経験の数をバツ回数で表現する 言い方が当たり前のように使われています。 それだけ結婚と離婚に対して本人も周りも意識が軽くなったとも言えます…

秦野市カルチャーパークのバラ薔薇を見て来ました。

昨日2018年5月8日(火)のカルチャーパーク内バラ(薔薇)ゾーンの様子です。 5月とは思えない寒さでしたが園内のバラは見頃を迎えていました。 今日はおそらく気温15度前後ではないでしょうか?(^_^;) 5月としては希に見る寒さでした。 これから行かれる方は「…

戸川公園のチューリップフェア2018年

戸川公園のチューリップを見に4月4日(水)行ってきました。 チューリップフェアの期間は4月7日(土)~4月22日(日)までです。 行かれる方は下記の2点に注意して下さい。 ①期間中は駐車場も混雑しますので早めの時間帯が よいと思います。(開園は8時です) ②野生…