季節の香りと色彩美

神奈川県および他県で四季折々の季節感を感じ取れる「スポット」を記事にしています。また、ときに話題性のある出来事にも触れてまいります。

吾妻山公園の菜の花と富士山2024.1.25

私達の暮らす湘南で最も早く咲く菜の花の
スポットは二宮町の吾妻山公園です。

…と言うことで早々に軽いハイキング気分で
行って来ましたのでブログの記事にしました。
当日は晴天に恵まれて富士山も綺麗に見えて
心地よいひとときを過ごせました。
ゆっくり野鳥の囀りを聞きながら頂上で
ランチしても約3時間の行程です。

吾妻山公園から富士山と早咲きの菜の花

 

 

白い梅の花

スイセンの花

ラディアン(生涯学習センター)前の駐車場が
出発点です。1回500円。

住宅街から山道に変わる辺りの梅の樹

道は舗装路で車椅子を押しながらでも休み休み歩ける坂道です。

この景色で、もうすぐ頂上です。スイセンも応援しています。

頂上への入口では真っ白な富士山も迎えてくれます。「天気次第(^_^;)」

紅色の綺麗な梅の花

スイセンの花

頂上の標高は140m以下ですが、
天気さえ良ければこの景色です。

菜の花のアップ

青い空を気持ち良さそうに飛ぶ猛禽類のトビ。

青い海も青空に負けじと真っ青です。

この雲が何か?に変身しようとして?(^_^;)

菜の花を引き立てるバックには
青空と白い雲。そして真っ青な海。

青い空と青い海に囲まれて山頂に訪れた人も
穏やかな時間を過ごしています。

訪れる皆さんの目的の一つはこれです。

富士山も真っ白

菜の花は黄色一色

こちらは菜の花とスイセンのコラボ?

こちらは夫婦です。(^o^)

いつも最後まで飽きずにご覧いただき
ありがとうございます。(._.)