季節の香りと色彩美

神奈川県および他県で四季折々の季節感を感じ取れる「スポット」を記事にしています。また、ときに話題性のある出来事にも触れてまいります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湯河原町の足湯「独歩の湯」に行って来ました(^o^)

湯河原町の足湯「独歩の湯」(^o^) ここは静岡県熱海市と神奈川県湯河原町の県境を流れている 千歳川と言う小川に沿って作られている湯河原町の施設です。 ※「独歩の湯」は(どっぽのゆ)と読みます。 この「独歩の湯」は湯河原温泉の万葉公園の中にある 「足…

猛暑を逃れて箱根神社と箱根大涌谷へ(^o^)

7月18日(水)の午前中、猛暑の中でテニスをしましたが これはもう「健康的」どころか「地獄的」な環境だなぁ と感じながら楽しんでいました。 そんな訳でその午後は猛暑から逃れて… 約一年ぶりに箱根神社をお参りしてそのまま大涌谷まで 足を運びました。 …

7月5日大雄山最乗寺(道了尊)に行ってきました。

7月5日(木)大雄山最乗寺(道了尊)に5年ぶり?に行ってきました。 大雄山最乗寺は曹洞宗に属するお寺で天狗の力に守られた お寺として有名です。 またかなりのパワースポットらしいです(^_^)v また「人々を幸せにしたい」という開祖の人を想う気持ちから 生ま…