季節の香りと色彩美

神奈川県および他県で四季折々の季節感を感じ取れる「スポット」を記事にしています。また、ときに話題性のある出来事にも触れてまいります。

山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」と「パノラマ台からの星空と富士山」を求めて(^_^;)

一昨日10月30日、山中湖の紅葉には、まだ少し早いと思いながらも

昼間は好天で陽気も暖かかったので午後はテニスで2時間汗をかき

16時頃に大磯町のわが家を出発して山中湖に向かいました。

家を出るときはまだまだ晴れていて、紅葉には少し早いだろうと

思いながらも星空と闇に浮かぶ富士山に期待して出発しました。

「夕焼けの渚・紅葉まつり」と「パノラマ台からの星空と富士山」

の様子は下記の通りでした。(ToT)

 

今年の山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」の期間は10/25(金)~

11/10(日)です。

◎ライトアップは16:30~21:00の間です。

私たちの伺った30日の様子からして開催期間の末日ギリギリが見ごろに

なるのではないでしょうか!?

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20191101114214j:plain

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20191101114242j:plain

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20191101114305j:plain

 

この様に「紅葉前」の状態がほとんどでした。(ToT)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20191101114338j:plain

 

少し色づいた樹と一緒に一枚。(^_^;)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20191101114408j:plain

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20191101114438j:plain

 

会場の前にあるお店の壁には「富士山」・「ドアには可愛い目」(^o^)

意図的だと思いますが笑える一枚です。(^o^)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20191101114510j:plain

 

 

ここからは、星空と闇に浮かぶ富士山を求めて「パノラマ台」です。

◎平野交差点を小山町方面に曲がり約10分の辺りに位置します。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20191101120055j:plain

 

ご覧のように空一面は雲に覆われていて星空も富士山も見えません。(^_^;)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20191101120415j:plain

 

機会があれば今シーズンの間にもう一度来てみようかなと…?

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20191101120451j:plain

 

下の写真2枚は山中湖に向かう途中の松田町辺りでの夕焼け空です。

夕陽と雲が綺麗です。……この辺りまでは良かったのですが。(ToT)

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20191101120817j:plain

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20191101120838j:plain

 

 

帰り道の御殿場「国道138」と「国道246」の交わる辺りの豚カツのお店。

「かつ榮」さんで残念会の夕飯を。(^_^)v

値段は少々高めですが、そのぶんホリュームも味もGoodでした。

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20191101122653j:plain

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20191101123146j:plain

 

f:id:oisomachi-konkatsu-kekkon:20191101121258j:plain

いつも最後までご覧いただきありがとうございます。