季節の香りと色彩美

神奈川県および他県で四季折々の季節感を感じ取れる「スポット」を記事にしています。また、ときに話題性のある出来事にも触れてまいります。

早朝の白糸の滝と賑やかな田貫湖・その他2022.12.3

12月3日(土)はいつもの日課?テニスが無いので早朝5時出発で
→白糸の滝→田貫湖富士山本宮浅間大社に行ってきました。

 

まだ少し紅葉も残っていた白糸の滝(朝の7時ころ)

駐車場近くで

駐車場近くから

 

○印の滝つぼに何やら動きが?

ズームにしたら野鳥のカモでした(^_^;)

人ひとり居ません(^o^)

 

音止めの滝

 

***ここから田貫湖……静かで神秘的な湖***

紅葉したモミジ

野鳥のバン

雲が湖面を流れて(^_^)v

野鳥のキセキレイ

神秘的です

コケと紅葉

カメラマン(妻)のカバン持ち(^_^;)

野鳥のセグロセキレイ

野鳥のエナガ

***ここから富士宮富士山本宮浅間大社***

 

 

浅間大社の湧玉池

湧玉池

湧玉池

湧玉池

湧玉池の野鳥カモ

 

帰路の途中で

白い富士山と綺麗な空を背景に(^_^)v

***立ち寄った富士山こどもの国(駐車場)***

ズームで富士山の宝永火口と宝永山

もっとズームで宝永山山頂

富士山をバックにジャンプ?(^_^;)

こちらも富士山をバックに競泳?(^_^;)

妻はライン用にスマホでパシャッ!(^_^;)

ホント!いい富士山です(^_^)v

走行中の車内から

走行中の車内から

ときどき立ち寄る御殿場の御門屋(揚げまんじゅう)で

ときどき立ち寄る御殿場の御門屋(揚げまんじゅう)で

 

年末年始に向けて「やや富士山特集」でした。

いつも最後までご覧いただき、ありがとうございます。