季節の香りと色彩美

神奈川県および他県で四季折々の季節感を感じ取れる「スポット」を記事にしています。また、ときに話題性のある出来事にも触れてまいります。

アウトレットと時之栖2022.12.7・箱根大涌谷自然研究路12.15

12月7日はいつもの仲間と午前中テニスを楽しみ午後から
妻と二人で御殿場プレミアム・アウトレットと時之栖の
イルミネーションに行って来ました。

王宮の丘の噴水レーザーショーヴェルサイユの光

**プレミア・アウトレット御殿場**

 

 

陽が暮れてきて

**時之栖**光のトンネル

 

 

 

 

 

 

 

ツリーの森

 

 

 

個々に色々な願い事などが書かれていて(^_^)v

一足早いサンタさんも(^o^)

そして天使のおじさんも(^_^;)

 

 

王宮の丘の入口

 

月と噴水レーザーショー

噴水が虹に変わり\(^_^)/Good

ズームにすると満月で

その他…お店の周辺など

その他…お店の周辺など

その他…お店の周辺など

その他…お店の周辺など

 

 

**12月15日は箱根大涌谷自然研究路**

数日前に予約した箱根大涌谷の「自然研究路」の午後のコースに参加
してきました。
予想以上に自然研究路の団体行動(30人枠)の引率者の歩くペースが速く
夜勤明けの妻には過酷だったと少し後悔m(_ _)m。
ただ前日は強風で一日(4回)すべて中止だったとのことで我々はラッキー
だったと感謝。

箱根の外輪山と富士山

 

箱根ロープウェイ「別名…大涌谷ロープウェイ」も運行中

 

箱根ロープウェイ

ガスもたくさん噴出しています

 

自然研究路の近くでもガスは噴出しています

 

 

 

卵を運ぶ専用のロープウェイ

ここで「黒たまご」に変身?(^_^)v

参加者は全員…支給されたヘルメットを着用(No.で誰か解ります)

左下の赤ヘルの引率者は歌も歌ってくれました(^o^)

東京都内が見えました…カメラならスカイツリー(赤○印)も見えて

700mの研究路に万一の避難用に7カ所のシェルター

700mの研究路に万一の避難用に7カ所のシェルター

妻のカメラとヘルメット姿が「やけに似合って」(^_^;)

帰りに寄った箱根神社

 

ここで遅めのランチ「俺のうどん赤」権現からめもちは売り切れで(ToT)

帰宅後…夕飯で食べた「大涌谷黒カレー

トッピングに…黒たまごと唐揚げ

いつも最後までご覧いただき、ありがとうございます。m(_ _)m