幸せ運ぶ大磯の結婚相談室

「OISOの結婚相談室おざき」は「あなたの婚活をサポート」致します。大磯町・大井町・小田原市・開成町・寒川町・茅ヶ崎市・中井町・二宮町・箱根町・秦野市・平塚市・藤沢市・松田町・真鶴町・南足柄市・山北町・湯河原町等など。

酷暑を逃れて涼しい箱根をブラブラ徘徊?(^_^;)

7月26日は強羅公園に… ちなみに今年の「箱根強羅夏まつり大文字焼き」は8月16日(金)19:30~21:10となっています。「大文字焼き」と「仕掛け花火」の見事なコラボレーションを予定。☆打ち上げ数2000発 ☆打ち上げ時間40分と書かれてい…

7月中旬の「千畳敷カール」と「富士見高原リゾート花の里」の2日目

二日目の7/19は7年毎の御柱祭で有名な長野県の諏訪湖周辺に点在する諏訪大社4箇所の神社のうち、諏訪大社「下社春宮」と「下社秋宮」をお参りしました。その後、南アルプスを目の前に望み、八ヶ岳の裾野にあたる標高1,250mの高原リゾート「富士見高原…

7月中旬の「千畳敷カール」と「富士見高原リゾート花の里」の初日

7/18「千畳敷カール」長野県南部の中央アルプス宝剣岳(ほうけんだけ)標高2,931mの直下に広がる「千畳敷カール」は、氷河期の氷で侵食されて形成されたお椀型の地形のことで、通称「千畳敷カール」と呼ばれています。名前の由来は畳を1,000畳敷いたほど…

中井町に点在する「蓮池の里」「泰翁寺」「厳島湿性公園」(^o^)

仲のよいサギとカモ「厳島湿性公園で」 1.中井蓮池の里(なかいはすいけのさと)「中井蓮池の里」では毎年6月下旬から蓮の花が咲き始め、8月上旬頃まで1,000株を越える白・赤・ピンクなどの色鮮やかな蓮の花が咲き誇ります。もともとは個人の方が蓮…

前回の記事「花菖蒲と睡蓮(すいれん)まつり」に載せなかった昆虫と花の写真です。

前回の記事「花菖蒲と睡蓮(すいれん)まつり」に載せなかった昆虫と花の アップの写真です。トンボ・チョウ・バッタが主人公の写真です。(^o^) 今にも飛び去りそうな瞬間の一枚です(^o^) こちらは風が吹いていたのか?シッカリと、しがみついています。(^o^…

花菖蒲と睡蓮(すいれん)まつり「小田原フラワーガーデン」

昨日6/18は小田原市久野にある「小田原市フラワーガデン」の「花菖蒲と睡蓮まつり」に行ってきました。昨日は梅雨の晴れ間のタイミングで天気は快晴でとても綺麗に咲いていました。また紫陽花も花菖蒲と睡蓮の池を囲むように咲いています。池の畔でお弁…

秦野市カルチャーパークの「春のバラ」が見頃を迎えています(^o^)

今年もまた、秦野市のカルチャーパーク「春バラ」が見頃を迎えています。昨日5/24の様子は、ご覧の通り(^o^)とても華やかに咲いていました。こちらは駐車場も入園も無料ですし、近くには小さなお子さん向けのアスレチックも併設していますから、お子さま…

五月晴れの箱根湿生花園をノンビリと散策

箱根湿生花園は、湿原をはじめとして川や湖沼などの水湿地に生育している植物を中心にした植物園です。園内には低地から高山まで、日本の各地に点在している湿地帯の植物200種のほか、草原や林、高山植物 1100種が集められ、その他、珍しい外国の山草も含め…

「小田原フラワーガーデン」春のローズフェスタ

小田原市久野にある「県立おだわら諏訪の原公園」に隣接している「小田原フラワーガーデン」春のローズフェスタに行ってきました。昨日5/14は少し肌寒い雨模様の天気でしたが園内のバラは5分咲きと言ったところで見頃を迎えておりました。 また雨の影響…

連休明けの「富士芝桜まつり」と「富士花鳥園」(^_^)v

長かったカレンダー上の10連休も終わった昨日5/7は、この時期としては、気温も低く天気も不安定な一日でした。 ただ、例年行きたいと思いながら仕事でチャンスを逃していましたので、天気の不安を感じながらも「富士芝桜まつり」に行ってきました。 ま…

ブログ等の「情報発信の目的と責任」について(^o^)

はじめに… 今日から、いよいよ新元号の「令和」となりました。 皇太子徳仁(なるひと)さまの新天皇即位の儀式が行われ、 皇位継承し、新しい天皇に即位されました。 これにより昨日までの「平成」は幕を閉じ、新元号「令和」が産声を 上げ今日からスタート…

雨上がりの吾妻山に、芝桜とツツジを求めての散策(^o^)

昨日4/25は雨上がりで花粉状況は少なめとの予報(^_^)vまた曇り空で、気温も低めとなり散歩には適したお出かけでした。 二宮町生涯学習センター(通称ラディアン)を出発点に反時計回りで吾妻山公園の山頂までウォーキングを楽しんできました。 車はラデ…

戸川公園のチューリップフェアと箱根スイーツコレクション2019

この日(4/16)は快晴で暖かくドライブ日和でした。(^o^)午前中は例年お伺いしている秦野市「戸川公園」のチューリップフェアを見に行き。午後は新緑の目立つ桜の花を見ながらノンビリと国道一号線で箱根湯本の「天然温泉和泉」・「茶房(喫茶店)うちだ…

小田原城跡公園の桜と揚げたてのサツマ揚げ(^_^)v

昨日(水)は注文すると、その場で揚げてもらえる「サツマ揚げ」を 「10時のおやつ(^_^;)」代わりに店の軒先で食べて… そのまま小田原城跡公園の桜祭りに行ってきました。 平日の午前中と言うこともあり人出は少なくノンビリと歩けました。 ただ、ご覧のよ…

河津桜と菜の花の共演「まつだ桜まつり」の様子

今年もまた早咲きの河津桜と菜の花が松田山を春の色に染めています。 昨日2月27日に行って来ましたので、その「河津桜と菜の花」の 共演を記事に致しました。詳しくは「松田町公式ホームページ」で …まつだ桜まつり第21回をご覧下さい。 会場にマイカー…

結婚適齢期なのに苦しい恋愛中の女性に…(-_-)

一言で「苦しい恋愛」と言っても色々なケースがありますが! 代表的で直接的な原因(不安)を幾つか挙げると… ・あなたは結婚を考えているのに彼との温度差が大きい。 ・あなたは結婚したいのに彼が定職に就かず不安がある。 ・あなたへの協調性に欠け、常に…

ネット型の婚活サイトの分類と特徴について(>_<)

ネット型の婚活サイトを分類すると下記3つに分けることが出来ます。 下記評価☆の基準は主に「出逢いの質」です。 *結婚相談所の系列会社が運営しているサイト 評価☆☆☆ *インターネット系企業が運営しているサイト 評価☆☆ *出会い目的の出会い系アプリ 評…

雨上がりの2月6日「中川温泉」ぶなの湯と丹沢湖へ

大磯町のわが家を出るころは大粒の雨でしたが予報通り中川温泉に到着した お昼過ぎには雨も弱まり目的の「ぶなの湯」に到着したときは、すっかり 雨もあがっていました。 ※途中「道の駅山北」で味噌ラーメンとかき揚げうどんを食べて、安かった のでみかんと…

雪化粧の箱根山と湯本富士屋ホテルの湯三昧プラン(^o^)

1月31日は午後から雨となり天気予報では箱根方面は雪になる予報だった ので翌日2月1日は朝から芦ノ湖まで雪化粧を見に行き、帰りは箱根湯本の 湯本富士屋ホテルで「湯三昧プラン」…ランチブッフェ(ランチバイキング) と温泉のセットのお世話になりまし…

婚活で「質のよい出逢いを考えたこと!」ありますか?(^o^)

一つ前の記事「婚活中の女性に気づいて欲しい……」の後編になります。 一言で「婚活」と言っても、その範囲や手段は幅広く… 「質のよい出逢いなのか?」または「そうでないのか?」が問われます。 比較的手軽な婚活の場となる「ネット婚活」もあれば一度に大…

婚活中の女性に気づいて欲しいことがあります!(>_<)

婚活パーティーなど各種イベントは、参加する男性にとっては 単に「出逢いのイベント」に過ぎないこと。(-_-) 具体的に主催者がイベント会社の場合でも、市町村の場合でも、 「〇〇婚活パーティー」や「〇〇飲み会」等に参加される男性にとっては… 単なる「…

紅葉の箱根美術館と古民家風の箱根湯寮(はこねゆりょう)(^o^)

箱根美術館は強羅公園に隣接しているため強羅公園の影に隠れがちですが 日本の「焼きもの」を中心に館内展示している敷地は紅葉の名所です。 敷地内の庭は和風庭園風に作られていて四季を通して素晴らしい景観を 見せてくれます。特に紅葉の時期は特別ではな…

富士山スカイラインで行く秋の富士山五合目と眼下の雲海

昨日10月3日は富士山スカイラインで通称「表富士」と言われる 富士山五合目に行き、帰りは沼津港の「沼津みなと新鮮館」で 遅めのランチをしてきました。 幸いなことに天気に恵まれ風もない穏やかな一日でしたので 綺麗な富士山と雲海に出会えました。 車内…

婚カツ業界「タイプ別のサービス内容と料金」について(^o^)

**「はじめに」**2019.5.23改訂…婚活中だけど「そもそも出逢いが無い!」・「交際が続かない!」・「温度差が大きい!」等など様々な理由で…「結果の出ない婚活」をされている方が世間には大勢います。そんな方は、この記事を読んで「上手くいかない理由…

戸川公園のコスモス(秋桜)が咲き始めています(^_^)v

秦野戸川公園のコスモスフェア開催期間 平成30年9月29日(土)~10月8日(月)に先がけて昨日9月26日に行って来ました。現在の開花状況はご覧の通り少し遅れているのではないでしょうか? いつの間にか日増しに秋の色も濃くなり朝晩は寒さを感じる今…

大磯町や湘南への想いと「広報おおいそ」広告掲載のお知らせ。

**OISOの結婚相談室おざき「日本仲人協会 大磯支部」** *成功報酬型の「月会費」を採用しています。 *誰にも気づかれずに、あなたの婚活をサポート致します。 *初婚・再婚・年齢を問わず、お世話を致します。 ……………………………………………………………… 特徴1.成功…

8月の軽井沢に行って来ました(^o^)

8月1日~軽井沢に行って来ました(^o^) 例年 夏は涼しさを求めて高地に行きます。 最近では… *昨年が白樺湖や霧ヶ峰高原方面の散策… *一昨年が上高地の「かっぱ橋~明神池」の散策 そんな夏の恒例で今年は軽井沢をメインに散策してきました。 下の写真は…

湯河原町の足湯「独歩の湯」に行って来ました(^o^)

湯河原町の足湯「独歩の湯」(^o^) ここは静岡県熱海市と神奈川県湯河原町の県境を流れている 千歳川と言う小川に沿って作られている湯河原町の施設です。 ※「独歩の湯」は(どっぽのゆ)と読みます。 この「独歩の湯」は湯河原温泉の万葉公園の中にある 「足…

猛暑を逃れて箱根神社と箱根大涌谷へ(^o^)

7月18日(水)の午前中、猛暑の中でテニスをしましたが これはもう「健康的」どころか「地獄的」な環境だなぁ と感じながら楽しんでいました。 そんな訳でその午後は猛暑から逃れて… 約一年ぶりに箱根神社をお参りしてそのまま大涌谷まで 足を運びました。 …

7月5日大雄山最乗寺(道了尊)に行ってきました。

7月5日(木)大雄山最乗寺(道了尊)に5年ぶり?に行ってきました。 大雄山最乗寺は曹洞宗に属するお寺で天狗の力に守られた お寺として有名です。 またかなりのパワースポットらしいです(^_^)v また「人々を幸せにしたい」という開祖の人を想う気持ちから 生ま…